長期の放置
どんだけ放置しとるんじゃい!

と、突っ込む人もいなさそうですが・・・

今年は長男、二女の受験の年
センター試験も無事終わり
息子は少しホットしているが
希望大学からの合格通知は三月末まで来ないので
一応2時の対策をしておくそうな。

次女はというと
勉強がまるでだめなので
論文と面接でなんとか入ろうと
自己アピールの練習に明け暮れています(笑)

試験は2月入ったらすぐに、三校続々と続きます

二人とも合格して蹴れるといいな
それぞれ行きたい学校に入れるといいのになぁ

もう少しの辛抱

かんばれ!
がんばれ!

しっかり、がんはれ!
[PR]
# by a-bear2 | 2016-01-22 21:39 | 生活
娘の誕生日
すごく久しぶりに記事を書く。

放置すぎだな(^_^;)


この前次女の誕生日でした
仕事が忙しくあまりこったことはできなかったけどちょうど長女もこっちに来てたので、四人でささやかにお祝いしました。

ケーキはモンブランがいい!といっていたので希望通りに。


b0217356_21574007.jpg





14歳なので、ろうそくは長いものが一本、短いの四本でいきました。

ささっ!ろうそくに灯をともして
電気消してー!!
早くしないと蝋がたれるぅーーー!!


b0217356_21581947.jpg



一気に吹き消しました
さすが(笑)


最近ケーキなど食べないようにしていた私ですが
久しぶりにいただきました。
うめぇーーー♪

いかんいかん。食べ過ぎてしまう。
ひと切れでがまんがまん。

なかなか美味しいケーキでした(^^)d



[PR]
# by a-bear2 | 2014-10-10 21:23 | 生活
ひょえー!
新しい仕事にも慣れてきました今日この頃


しかし、疲れも出始める頃


昨日辺りから花粉症なのか風邪なのか

鼻水が出て、喉がいたくて、節々がいたくて
頭もボーッとしてまいってます

まさに風邪の症状なのですが
花粉症の時のように耳の穴が痒いのと
花もむずむずするんです
熱もないし、こりゃ花粉かな?と。



まあ、どちらにしてもだるくてしんどいことにはかわりないので
今夜は花粉症の薬を飲んで寝てみます

明日いったら、あさってまたやすみ。

朝が早いのと、拘束時間が長いので
一日ほぼ仕事場にいます。

基本一人での作業なので精神的には楽ですがその分責任がついてくるし
仕事は結構大変です
でも、仕事場は近いし、安定した収入があるので
そんなこと言ってられません。

頑張るしかないのです!

今夜も暖かいお風呂に入って早く寝ます
[PR]
# by a-bear2 | 2013-11-24 17:33 | 生活
遅めのモーニング
近所に元町珈琲ができた。


いつもはいくならコメダだったのだが、新しいとこもいってみたいし
何より近い



ってことで、今朝は一番したの子をつれて行ってきました。
私は三回目(笑)




モーニングは飲み物代だけでゆで卵とパンがついている。
元町珈琲では、パンがクロワッサン、トースト半分、マフィンから選べる。


さらに120円プラスすればスペシャルモーニングになり、
ミニサラダ、ベーコン、ヨーグルトみたいながついてくる。


今朝はスペシャルにしてみた。




b0217356_10371436.png





私はマフィン、娘はトースト。


店の雰囲気は、ジャズが流れる落ち着いたブラウンを基調にした店内でよい雰囲気。
ただ、店員さんは若い人が多く、まぁ、こんなもんかといった感じ。


休みの日はちょっと自分にご褒美ってことで(^_^;)

月曜日からは新しい仕事が始まる。

責任ある仕事でやりがいもある。
がんばらなきゃ!
[PR]
# by a-bear2 | 2013-09-28 10:40 | おいしい
夏の終わりの夏カレー


もう9月も2週目に入りましたね

少しずつ秋の気配がしていますが、まだまだ蒸し暑いです



今日は夏も終わりですが最後の夏野菜カレーを作りました




b0217356_2219677.jpg





野菜たっぷりのせちゃいました^^;

レンコン、人参、なす、ズッキーニ、かぼちゃ
あとは鶏胸肉をれんじで蒸して薄くスライスしたものをのせてあります


ちょっとてんこ盛りでデザイン悪いですが^^;;;;



カレーのルーは玉ねぎとセロリをFPでみじん切りにして炒めたあと
トマト缶とお水と、コンソメ、梨の剃ったものをいれて煮込み
フレークタイプのカレー粉で仕上げました




食べごたえがあって美味しかったです~



さて。
1今月後半から新しい職場での仕事が始まります

10月からはそこ1っぽんでやっていこうと思っています
頑張りすぎないように頑張ろうと思います
[PR]
# by a-bear2 | 2013-09-08 22:25 | おいしい